人生に自由をもたらすブログ

大人が真剣に実践→投資・プログラミング・英語・ダイエット・食生活など

【ダイエット】体脂肪率 15.5%達成!

こんにちは!本郷 春都(はると)です。

 

ダイエットの目標を達成した後、体脂肪率がどうなったかをお伝えします。

 

体脂肪率15.5%になりました!(開始日との比較:▲1.2%

f:id:Hongo-Haruto:20190202141423j:plain

体重は69.0kgになりました!(開始日との比較:たぶん▲4kgくらい?)

体脂肪率だけを指標としていたので、開始日は体重計で測っていませんでした。

f:id:Hongo-Haruto:20190202141450j:plain

 

どのようなダイエットをしてきたかは、下記の記事に記載しています。

1日目

【ダイエット】体脂肪率 15.8%目標です! - 人生に自由をもたらすブログ

 

2日目

【ダイエット】体脂肪率 16.1%達成です!(▲0.6%) - 人生に自由をもたらすブログ

 

3日目

【ダイエット】体脂肪率 16.1% キープ - 人生に自由をもたらすブログ

 

4日目

【ダイエット】目標達成!体脂肪率15.8% - 人生に自由をもたらすブログ

 

5日目

本記事

 

とりあえず1週間、平日にダイエットをして、体脂肪率▲1.2%減少させ、15.5%にしたわけですね。

 

このうち3日くらいは昼食に唐揚げを5個~9個食べていたわけですが、それでも体脂肪率が減った秘訣は、ずばり、

たくさん食べたときは別の食事で調整する!

ということです。

たとえば、お昼に唐揚げ10個食べたとしたら、夕食を抜くorとても少なくする。

といった感じです。

 

食べたいときに無理しても辛いし、辛い思いは誰もしたくないですよね。

別に食べてもいいんですよ。

その日のうちの別の食事で調整さえすれば!

 

みなさんのダイエットのお役に立てればうれしいです。

またこのブログを訪れてくださいね。

 

ありがとうございます。

 

本郷 春都