人生に自由をもたらすブログ

大人が真剣に実践→投資・プログラミング・英語・ダイエット・食生活など

【お役立ちグッズ】Bluetooth対応のイヤホン(無線で接続)

こんにちは!本郷 春都(ハルト)です。

 

今日は私が使っているBluetooth対応のイヤホンを紹介します。

 

Bluetoothとは、無線通信の規格の1つです。約10m以内の機器をケーブルなしでつないで、データをやりとりできます。

 

最近のスマホにはイヤホンの差込口(ミニジャック)がなく、ケーブルなしにイヤホンとつなぐものが増えていますね。

ここで、スマホとイヤホンを無線でつなぐときに、Bluetoothを使います。

 

接続は簡単で、何回かスマホをタップ、イヤホンのボタンを長押しするだけでつながります。(操作方法は機種により異なります)

 

私も昨年購入したスマホにミニジャックがなく、Bluetooth対応のイヤホンが必要となったため、早速購入しました!

 

私が購入したイヤホンは2つです。1つは自宅で使う耳を塞ぐタイプのもの、もう1つは外で使う骨伝導タイプのものです。

 

骨伝導タイプのものついては、下記記事で紹介しています。

hongo-haruto.hatenablog.com

 

今回は、耳を塞ぐタイプのものについて紹介します。

私が購入したのは、こちらです。

 

無線で飛ばすイヤホンって、音質はいいのかな?と気になりましたが、

めちゃくちゃ音質が良いです!

重低音もしっかりと聞こえてきて、軽くトランスできちゃいます(←もどってこーい)

 

気になる価格は、2,580円です(2019年2月22日時点)。

この金額で音質も良いので、コストパフォーマンスがめっちゃ良いです!

 

ちょっと気になるのは、耳を塞ぐタイプのため、外を歩くときなどに周囲の音があまり聞こえなくなることですね。

外を歩くときは周りの音が聞こえる骨伝導タイプのイヤホンを使用し、自宅で音楽を楽しむときはこちらを使用しています。

  

周りの状況に応じて使い分けるのがおすすめです!

 

これからも役立つアイテムを紹介していきます。

 

またこのブログを訪れてくださいね。

 

ありがとうございます!

 

本郷 春都