人生に自由をもたらすブログ

大人が真剣に実践→投資・プログラミング・英語・ダイエット・食生活など

【チョコ】バレンタイン間近!ゴディバのチョコをご紹介♪

こんにちは!本郷 春都(はると)です。

 

最近、2人の女性から、ゴディバのチョコをもらう機会がありました。

1回目は誕生日に会社で年上の同僚から、2回目は婚活パーティで会った女性から。

 

40代女性の間で、プレゼントにゴディバが流行ってるの?と思いましたが、調べてみると、20代~30代女性がメインの顧客層みたいですね。

 

バレンタインも近いですし、ゴディバについてさらに調べてみました!

 

ゴディバはベルギーで創業!

ゴディバベルギーブリュッセルで、1926年に「ショコラトリー・ドラップス」として創業したチョコレート屋さんです。1945年に社名を「ゴディバ」に変更し、ブリュッセルに1号店をオープン。1958年にパリ、1972年にニューヨークと日本でショップをオープンしました。現在は、世界で240以上の店舗があります。めっちゃ増えてる。

 

ベルギーで生まれて、既に90年以上経っている老舗なんですね!

 

ちなみに、ゴディバというのは人の名前だそうです。11世紀の英国の伯爵夫人レディ・ゴディバから取ったそうです。ベルギー創業だけど、イギリス人から取ったんだね。

 

ゴディバのこだわりはカカオ豆!

ゴディバ最上級のカカオ豆を使用することにこだわっています。主なカカオ豆の産地は、アフリカや南アメリカですが、近年はマレーシア、インドネシアなどからも仕入れてるようです。それぞれの産地から最上級のカカオ豆のみを厳選しているんですね。

 

ゴディバの価格帯

ゴディバのイメージは高級品で、1個500円くらいだと思っていたのですが、1個160円 くらいのものからありました!(5個入り 842円

これくらいの価格なら買いやすいので、ちょっとしたプレゼントに使えるんですね。

もちろん、数人用のプレゼント(6個入りで2,808円~ )や大人数に配れるタイプ(30個入りで8,208円~ )もあるので、シーンに分けた使い分けができます!

ゴディバのオンラインショップは、コチラ です。

 

食べてみた感想

早速今日こちら を食べてみました。

外はしっかりしていて、噛むと中からとろ~っと甘いチョコレートが溶け出てきます!うーん、甘くておいしい!

外がサクッとしていて、中はとろ~っとしているので、なんとも言えないおいしさでした。

 

バレンタイン特集!

バレンタインが近いということで、いくつかピックアップしてみたいと思います。

 

女の子の心をきゅんきゅんさせてくれるフェアリーケーク キープセイク 4粒 がおしゃれ!

 

職場でのお菓子交換にはベルジアン フェイバリット アソート 6粒 がおススメ!

 

とにかく多くの人に配るならベルジアン フェイバリット アソート 16粒 でデキる女に!

 

可愛いハート缶タイプもあるよ!G キューブ ミニハート缶 5粒

 

サクッとしたクッキーが好きならショコラロールクッキー ラズベリー 4本

 

いくつかおススメアイテムをピックアップしてみましたが、 バレンタインの特設サイト を見てみると、売り切れが続出しています!こんなに売れてるんか。

もし購入希望の方は、早く注文しないと売り切れてしまうと思うので、注意してくださいね!

 

以上、貰って嬉しかったゴディバ の商品でした。

 

他にもおすすめのお菓子があればこのブログで発信します!

 

またこのブログを訪れてくださいね。

 

ありがとうございます。

 

本郷 春都