人生に自由をもたらすブログ

大人が真剣に実践→投資・プログラミング・英語・ダイエット・食生活など

【お役立ちグッズ】骨伝導のイヤホン

こんにちは!本郷 春都(はると)です。

 

今日は私が使っている骨伝導のイヤホンを紹介します。

 

昨年スマホを新調してイヤホンを挿そうとしたところ、差込口がない!ことに気づきました。

そういえば、付属品にイヤホンはなかったな・・・と思いながら調べてみると、

私の購入したスマホには差込口(ミニジャック)がなく、Bluetoothでイヤホンを接続することがわかりました。

 

Bluetooth対応のイヤホンを持っていなかった私は、早速ネットで購入しました。

購入したイヤホンは2つ。

そのうちの1つは耳にさすタイプのイヤホン、もう1つは骨伝導タイプのイヤホン。

 

購入して良かった骨伝導タイプのイヤホンは、こちらです。

 

骨伝導タイプは、耳にさすのではなく、耳にかけて使用します。耳をふさがないので、周りの音も聞くことができて、安全性が高いです。

音質は耳にさすタイプの方が良いですが、外で聞くには十分な音質です。

 

私はこれを外出時に使用しています。

外を歩いているとぶつかってくる人も多いご時勢、周りの音も聞こえるようにしておいた方がいいです。骨伝導タイプであれば、周りの音が聞こえます

また、私の職場は仕事中に音楽を聴くのもOKなのですが、上司や同僚から話しかけられたときに声が聞こえる骨伝導タイプは重宝しています。

 

価格は13,910円(税込)でした。

 

最初、もっと安い5,000円くらいのイヤホンを購入したのですが、すぐに壊れてしまって残念でした。

簡単に壊れないで使えるものとなると、10,000円以上のものが良いと思います。

 

その中でも、こちらのイヤホンは、コストパフォーマンスが良かったです。

 

半年以上使っていますが、壊れていません。

一度壊れると、アマゾンに返品依頼→商品を返送→入金とめんどうくさいので、簡単に壊れないことは大事です。

 

あと、Bluetooth(無線)なのでコードがないというのも、絡まったりしなくていいですね。

 

 

本日は、私が使っていていいなと思ったグッズを紹介しました。

 

他にもいいなと思ったグッズがあったら、紹介していきます。

 

またこのブログを訪れてくださいね。

 

ありがとうございます。

 

本郷 春都