人生に自由をもたらすブログ

大人が真剣に実践→投資・プログラミング・英語・ダイエット・食生活など

【ダイエット】目標達成!体脂肪率15.8%

こんにちは!本郷 春都(はると)です。

 

本日ついに目標の体脂肪率15.8%を達成しました! 

f:id:Hongo-Haruto:20190131210355j:plain


前日と比べると、体脂肪率は▲0.3%減少しました。

 

もともと5日かけて、体脂肪率を16.7%から15.8%に▲0.9%落とすつもりだったのですが、3日で達成できました!

うれしい!

 

平均すると1日あたり体脂肪率が▲0.3%落ちましたが、実際は下記のように体脂肪率が変化しました。

1日目: ▲0.6%

2日目: 変化なし

3日目: ▲0.3%

 

1日目の減り具合がすさまじいですね。 

どんな過ごし方をしたかについては、こちらをご覧ください。

 

hongo-haruto.hatenablog.com

 

 

良かったことは、

・牛乳を摂らないこと

・白米を摂りすぎないこと

・ウォーキングすること

・アルコールを摂らないこと

ですね。

 

アルコール、2日目と3日目に摂ってたけどね。

 

ちなみに、体重について。

私は体重は指標として重視していないのですが、ダイエットの後、体重がどうなっているかについてもお伝えしますね。

 

うちの体重計によると、私の年齢・性別に基づく理想体重は、72.4kgです。

そして、現在の体重は、69.3kgです。

理想体重と比べると、▲3.1kg

悪くないですが、もう少し筋トレした方がいいかもしれませんね。

(筋肉は重いので、体重に占める筋肉の割合が増えれば、体重は増えますね。これくらいの体重でもいいけど)

 

f:id:Hongo-Haruto:20190131211815j:plain

 

食生活、運動、ダイエットして気づいたことを発信していますが、

もし「○○について教えて欲しい」ということがあればコメントしてくださいね!

できる限りお答えます!

 

みなさんのダイエットのお役に立てればうれしいです。

またこのブログを訪れてくださいね。

 

ありがとうございます。

 

本郷 春都