人生に自由をもたらすブログ

大人が真剣に実践→投資・プログラミング・英語・ダイエット・食生活など

【ダイエット】体脂肪率 16.1% キープ

こんばんは!本郷 春都(はると)です。

 

本日の体脂肪率は16.1%でした。

昨日と変化はなく、体脂肪率キープとなりました。

 

f:id:Hongo-Haruto:20190131001121j:plain

 

なぜ昨日は体脂肪率が減らなかったのか、考えてみます。

 

1.食事

朝食は、どら焼きを2個食べました。あまり体脂肪率減少の妨げにはならないのではないかと思います。

 

昼食は、玄米、イタリアンサラダ、ほぐしチキンでした。これは太らないメニューなので、やはり体脂肪率減少の妨げにはならないですね。

 

夕食は、白菜入りのスープと玄米。このスープ、太らないだろうと鷹をくくって、3~4杯食べちゃったんですよね。もしかしたらこれが原因の1つかも。

 

しかし、最大の原因は、夜中に飲んだマリブコークなんじゃないかと思います。

やはりアルコールの摂取は体脂肪減少の妨げになるようですね。

反省。

 

今日は仕事帰りに会社の仲間と飲みに行ってしまったので、明日、どうなることか少し不安です。

 

2.運動

会社への行きと帰りに、わざと1駅分歩いて、合計40分ウォーキング。

追加で1時間15分、自主的にウォーキング。

合わせて1時間55分のウォーキングをしました。ほぼ2時間ですね。

 

前日と全く変わりません。

 

3.飲酒はダイエットの敵

やはり、夜中に飲んだマリブコークがあかんかったんやと思います。

カロリー0のダイエットコークを使ったのですが、やっぱりアルコールがあかんのでしょう。

 

明日も体脂肪率をレポートします。

 

みなさんのダイエットのお役に立てれば嬉しいです。

またこのブログを訪れてくださいね。

 

ありがとうございます。

 

本郷 春都