人生に自由をもたらすブログ

大人が真剣に実践→投資・プログラミング・英語・ダイエット・食生活など

【自己紹介】はじめまして。本郷 春都 (ハルト)です!

はじめまして。本郷 春都 (ハルト)です!
本日は自己紹介をいたします。

 

私は、
東証一部上場のメーカー
外資コンサルティングファーム
外資系レコード会社
で働いてきた男性です。

 

会計・税務の仕事をしています。

 

一見して華々しい経歴に見えるかもしれませんが、実際は自分の生活に自由がないように感じていました。仕事(労働)をして収入を得ても、会社に搾取されるだけで、自分が奴隷のように感じるのです。
また、大人になってから、自分が「やってみたい!」と思うものが心に思い浮かばなくなりました。

 

でも、大人になったって、自由に生きてもいいじゃないか、と心が叫ぶようになりました。
いつまでもお金の奴隷になるのではなく、お金を働かせて、経済的に自由な生活を送りたい。
自由になった時間で、本当に自分がやりたいことにチャレンジしたい。

 

このブログでは、
・経済的自由を手に入れるためのチャレンジ
・大人が「やってみたい」と思ったことへのチャレンジ
について発信します。

 

自分が良いなと思ったことは独り占めせずに、読者のみなさんとシェアします。
失敗したことも隠さずにお伝えして、読者のみなさんが同じ失敗をせずにすむようにします。
 

具体的には、投資・プログラミング・英語・ダイエット・食生活などについて触れていきます。

 

春はとても心地の良い季節です。
いつも春の陽気に包まれているような、ゆたかな生活を送りたい。
そして、私だけではなく、私の周りに集まってくれる人にも同じ幸せな気分でいてもらいたい。
このような願いをこめて、春都というハンドルネームにしました。
(都は「人が集まる場所」という意味でつけています。)

 

みなさんに役立つ情報をこれから発信していきます。

 

ぜひまた、私のブログを訪れてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

本郷 春都